錆喰いビスコ2(★★★★☆)

錆喰いビスコ2 血迫!超仙力ケルシンハ (電撃文庫)

錆喰いビスコ2 血迫!超仙力ケルシンハ (電撃文庫)

◼あらすじ
“錆喰い”由来の特殊体質を治すべく、大宗教国家・島根を訪れたビスコたち。しかし―そんな一行の前に野望の不死僧正・ケルシンハが立ちはだかる。不意打ちで胃を盗まれたビスコの余命は、僅か―五日!?暴走した“錆喰い”体質で心臓にキノコが咲けば即アウト!相棒・ミロとともに様々な宗教ひしめく島根の中枢“出雲六塔”に潜入した彼らは、はたして無事、元の身体を取り戻せるのか。そしてかつて立った頂点奪還を目論むケルシンハの暴虐に、相棒の絆は打ち勝てるのか―!?熱い絆で射貫く怒濤の冒険譚、再び!

◼感想
シリーズ2冊目。前回の黒革との戦いで不死の体質になってしまったビスコ、その体質を治そうとしている理由にジーンときた。後半のケルシンハとの戦いで死にそうになっているミロに寄り添うビスコがめちゃくちゃカッコいい。アムリィの言う通りその姿は美しいけど無器用にもみえる。
今回の新キャラ・アムリィが健気で可愛かったです。ただ普通に愛されたいと願う少女、ビスコ達の窮地を救う強さも持っていて逞しく成長していくんだろうなと。チロルやパウーも引き続き登場してくれて嬉しいです。次回で第一部終了とのことなので早く読みたいと思います。