俺を好きなのはお前だけかよ(10)(★★★★☆)

俺を好きなのはお前だけかよ(10) (電撃文庫)

俺を好きなのはお前だけかよ(10) (電撃文庫)

やばい…。マジでやばい!季節は秋。年に一度のイベント『繚乱祭』に向けて、西木蔦高校生徒一丸となって準備をしているはずだったのに…、どうして開催中止なんてことになってんだよ!事件の発端は、前夜祭で使われるイルミネーションの消失。そしてその容疑がひまわり、コスモス、パンジーにかけられた。なあ教えてくれ。とても大切な三人のうち、一人を必ず失ってしまうとしたら、キミなら誰を犠牲にする?俺か?俺なら―ここから、全員救い出す!見てろ、大逆転する方法を必ず見つけ出してやる!!

シリーズ10冊目。年に一度のイベント・ 繚乱祭のシンボルであるイルミネーションが紛失した。生徒会長であるコスモスに非難が集り、ジョーロ達は犯人を探しをすることに。今回はミステリ仕立て、とあるキャラがいつもより活躍しているなと思ったら退場のフラグだったとは…。ジョーロが誰か一人を選ぶなら当然の展開ですが寂しくもあります。
山田がまさかここまで活躍するとは思わなかった。ある人を庇ったヒマワリやパンジーの友情には感心するもののジョーロには相談しても良かったんじゃないかと思ったり。ジョーロの中で誰を選ぶかは既に決まっている様子。やっぱりパンジーかな…。次回も楽しみです。