友人キャラは大変ですか? (6) (★★★★☆)

友人キャラは大変ですか? (6) (ガガガ文庫)

友人キャラは大変ですか? (6) (ガガガ文庫)

雪宮さんの体調不良から始まった第三部。ところが、「まさかラスボスがダブルブッキングしちまうとは…」モッサリ魔神のトウコツだけでなく、あくどいキュウキの相手までしなくてはならなくなったのだ。どうしたものかと悩む俺だが、日常は容赦ない。季節は秋、まもなく学園祭を迎える。歌唱ライブをやるという龍牙と四神ヒロインズのサポートも、当然友人キャラたる俺の職務である。さらに、龍牙をメインに据えた女装メイド喫茶がクラスの出し物に決まり…?カオスがカオスを呼ぶ第三部学園祭パート、ここに開宴!名助演ラブコメ第6弾!

シリーズ6冊目。キュウキと対面して危機感を募らせる小林、もう一つの問題である雪宮とトウコツの方も気にしつつ学園祭の準備にも追われていつ過労で倒れてもおかしくない。トウコツを養子にしたい、とか雪宮の懐が広すぎる(笑)魅怨がいつもより出番多めで嬉しい。
最後の最後でラスボスに相応しい力を見せつけたキュウキ。屡贄の真意がやっと分かって、それによって雪宮が救われたのは良かったけどああいう展開になってしまうとは…。また二人が平穏に話せる日がくるといいな。シズマまであんなことになったらショック…、誰か手助けしてあげて!