ケーキ王子の名推理3(★★★★★)

ケーキ王子の名推理3 (新潮文庫nex)

ケーキ王子の名推理3 (新潮文庫nex)

冷酷王子vs. 華やか王子お約束します、神展開。お待ちかねの修学旅行は青い海きらめく沖縄。ケーキ大好き女子高生・未羽は、ビーチで高校生パティシエ大広 と知り合い、その積極的なお誘いに押されデートの約束をする。最近なぜか不機嫌な颯人からは、漣も出場するコンクールのアシスタントに「お前しかいない」と頼まれ……何この板挟み状態っ! そして迎える大会の日。ケーキを愛する2 人の甘くて熱い青春スペシャリテ第3 弾。

シリーズ3冊目。ライバル出現や修学旅行などイベント盛りだくさんでした。帯の通り胸キュンな展開でおばさんの私でも萌えました、少女漫画を見ているようだった。ライバルの漣は明るくて気さくな御曹司タイプ、お菓子に対する情熱も本物で颯人にとって良いライバル。途中で出てきた女性が気になります。
未羽と漣が仲良くしているのをみてやきもちをやく颯人が微笑ましい、クールなキャラがこういう風に動揺するのは大好物です。最後のフランス語は何?と思ったらきちんと解説がありました。未羽は鈍いな(笑)相変わらずパワフルな未羽の家族も面白かったです。