時をかける眼鏡 兄弟と運命の杯(★★★★☆)

ヴィクトリアの婚約を終えた遊馬たちだったが、平穏な時は続かず、マーキス島に巨大な嵐が襲来する。マーキス王国は多大な被害を受けてしまう。そんな中、嵐で壊れた城壁から発見された隠し部屋の中にマーキス王国がアングレ王国の支配下にあった頃に多大な財宝を隠したと言われる宰相のミイラが見つかる。復興資金に苦しんでいたロデリック達は宝探しに盛り上がるが、新たな災厄の影が!?

ポートギースからやっと戻った遊馬たちを待ち受けていた次なる試練は巨大な嵐の襲来。遊馬の現代での知識を利用して皆で助け合いながら困難を乗り越えている姿にほっこり。豆のお菓子美味しそうだった。いつもはクールなフランシスの本音も聞けて、改めて遊馬のおかげで皆が良い方向へ変わってきているんだなと思いました。フランシスはツンデレですね(笑)
遊馬とクリスの師弟関係も好きなので、序盤の二人の会話に萌えました。特にクリスの「お前に愛着を持ちすぎた」という台詞が…! 遊馬にはなるべく長くマーキスにいてほしいな。次回も楽しみです。