14歳とイラストレーター5 (★★★★☆)

八丈島なんていかがでしょうか?私、そこの出身なんです―という白砂の提案を受け、南の島へバカンスに向かう悠斗たち。都心にはない自然やグルメを堪能する2泊3日。プールでナスさんと泳ぎ、白砂の実家で魚料理を食べ、マリィと深夜の打合せ!?牛とたわむれる乃ノ香ちゃん。混浴露天風呂の乃ノ香ちゃん。そして、とうとう2人は珈琲を飲みながら朝日を眺めるのだった。希望と現実、そして欲望に振り回される、イラストレーターのガチな日常を大公開な、第5弾!

シリーズ5冊目。今回はマリィの提案で白砂の実家である八丈島へ皆で旅行に行くことに。基本は皆でワイワイ楽しんでた巻だったかと。出てくる食べ物が美味しそうなものばかり!最後に乃ノ香がある決意をして一歩踏み出そうとしていたのが一番大きな動きだったかな。ぜひとも応援したい。
最初は一緒に行くはずだった錦が腹痛で行けなくなり、実質男は悠斗のみ。なんて美味しいシチュエーションなんだ!一番無難に悠斗といい雰囲気になってるナス、悠斗の部屋で仕事をさせてもらう約束までしちゃってどんどん距離が近づいとる。マリィは未知数だし、メインヒロインである乃ノ香の一番の恋のライバルはやっぱりナスなのかな。次回も楽しみです。