ゲーマーズ!10 天道花憐と不意打ちアップデート(★★★★☆)

真音とのボスバトルをクリアし、自分に足りない恋愛観を自覚した雨野に訪れるバレンタイン。ぼっちには本来縁遠いイベントのはずだが、女子の知り合いが出来た今年は事情が違う。「去年とはチョコ『ゼロ』の重みが段違いすぎる!」びびるぼっち。そして頭を抱えているのは彼だけではなく…「私にはもう分かりません。自分の能力も…チョコの定義も」勝手に追い詰められて心が折れかけているポンコツ、天道花憐。そんな相変わらずの足踏みを続ける二人を尻目に、一人密かな意識改革を進行させていく人物。彼女の決意と行動が今、勘違いに彩られた恋愛模様を大きく『上書き』する―!

シリーズ10冊目。前回から引きずっている真音との勝負はやっぱりね…という結果。雨野は見事に舎弟になっていますが、そうやって真音と関わっていく内に彼女が抱える寂しさや分かりにくい優しさに触れて少し見直していく。真音は雨野のこと気に入ってるみたいだし。
そして遂にバレンタイン当日、天道の料理スキルが底辺なのには笑えた。雨野の気持ちはやっぱり天道に向いてるわけで、そんな中で自分の気持ちを打ち明けたコノハが可愛らしい。千秋も最後に頑張っているし、星ノ守姉妹が攻めたなぁという印象が強かったです。また気になるところで終わっているので、続きを待ちたいと思います。