化学探偵Mr.キュリー7(★★★★☆)

化学探偵Mr.キュリー7 (中公文庫)

化学探偵Mr.キュリー7 (中公文庫)

猫柳課長が大学で遭遇した猫虐待事件。美間坂剣也がCM出演オファーを受けた「酔わない酒」の謎。沖野を理解すべく、氷上一司が挑む学生の記憶喪失事件。Mr.キュリーこと沖野春彦の名推理に“化学反応”した人々が織りなす、個性豊かな七色のミステリが登場です!
今回は今まで登場した脇役たちの視点でストーリーが展開していく。最初と最後の信希とユカの話は眩しすぎるというか青春真っ盛りで読んでてなんかムズムズした(笑)
個人的に好きなのは氷上先生の話。特に村雨先生との会話はクスリと笑える。氷上的には沖野のことを考えていつも戻ってこい、と誘ってるんだけど残念ながら沖野には通じず。氷上先生のいつもと違う一面をみれて満足。全体を通して改めて沖野は何だかんだいいつつ世話焼きなんだなと思いました。美間坂もいってたけど舞衣も成長してるみたいですね、次は二人のコンビっぷりを読みたいな。