オール・ジョブ・ザ・ワールド2(★★★★☆)

職業が全てを決める世界、ルードワルド。そこで“遊び人”かつ、借金王となってしまったホールデン。日々、労働と超過激な借金取りの姉妹に追われる彼の次の仕事は、国民的アイドル・チェルシーの護衛だった。アイドルの護衛なんて楽勝だし報酬もいいし、最高だぜと思っていたら…「最年少借金王のクズ男が私様に声をかけないでくれる?」って、全然アイドルらしくないし、同じチームでせっかく仲直りした王女メグも、ホールデンに婚姻を迫り続ける美少女ティアも、性格が悪いチェルシーにめちゃくちゃブチ切れしてるし、屍兵も襲い掛かってくるしで、全然最高じゃねぇ!!
シリーズ2冊目。今回の任務は人気アイドル・チェルシーの護衛。裏表のある性格で最初は距離があったものの段々とホールデンのヒーローっぷりに惹かれていく過程は王道ながらもチェルシーの魅力がよく出ていました。いつものジゴロのスキルせいとはいえホールデンからのキスを拒まないところをみるとチェルシーも完全に惚れてますね。確かに新たなスキル「終天魅了」も格好良かった。
敵であるジョン・ドゥ・インクの全貌も少し見えてきました。ホールデンが完全にロックオンされてしまったのが心配ですし、あいつしぶとい…!借金取り姉妹はまた登場しそうな予感。次も楽しみです。