契約結婚はじめました。 2 ~椿屋敷の偽夫婦~(★★★★☆)

“椿屋敷”と呼ばれる一軒家に住む香澄と柊一は、仲のいい新婚夫婦だ。しかし、二人はワケあって結婚した偽装夫婦でもある―。ある日、柊一の母・美幸が椿屋敷を訪ねてくる。柊一を自分の選んだ相手と見合いさせたがっていた美幸だが、香澄との結婚には一切の反対をしなかった。それには何か思惑があるのではと言う人もいて…。椿屋敷で嫁姑問題が勃発、か…!?築六十余年の古屋敷が語る、ふんわりご近所事件簿。
シリーズ2冊目。香澄と柊一の距離は着実に縮まっており、二人とも無自覚ながらも両思いなのは確実。香澄の兄の宣戦布告に柊一が当然のように「渡しません」と返したのにはキュンときた。美幸さんの思わせぶりな行動が謎だったけど、ちゃんと息子である柊一を心配してのことで良かった。
檀と絢の組み合わせも初々しくて微笑ましいです。檀をみてると心の底から応援したくなる(笑)最初はヘタレっぽかったですけど最後は指にキスするとか大胆なこともしてて驚きました、よくやった!くっつくまでもう少し時間がかかりそうですけど最後までぜひ見守りたいです。