怪奇編集部『トワイライト』 2 (★★★★☆)

UMAから都市伝説、UFOまで何でも扱うオカルト雑誌『トワイライト』編集部でアルバイトをする大学生・駿の実家は神社だ。そのせいか(?)駿は超常現象に巻き込まれやすい。取材を兼ねた社員旅行に同行すれば奇妙な旅館に泊まるはめになったり、自意識過剰な能力者の逆恨みのとばっちりを受けたり。怖いけど怖くない!?新感覚まったりオカルト事件簿、第2弾!
シリーズ2冊目。駿の弟・翔が登場、駿よりしっかり者で何だかんだいいつつ兄を心配して様子を見に行くところが可愛い。立派な後継ぎになりそう。今回も駿たちが様々な怪奇に遭遇するわけですが、どこかコメディタッチになるのは編集部の人たちのキャラのせいなのでしょうか。色々な物を背負っている駿にとっては居心地の良い場所なんでしょうね。
千夏がまさか告白するとは思わなかった…、駿の返事は予想通りだけどめげずに頑張ってほしい。中二病全開の薔薇王院が痛々しい(笑)これからも編集部に突っかかってくるのかな〜?続きもぜひお願いします。