戦闘員、派遣します!(★★★★☆)

戦闘員、派遣します! (角川スニーカー文庫)

戦闘員、派遣します! (角川スニーカー文庫)

世界征服を目前にし、更なる侵略地への先兵として派遣された戦闘員六号の行動に『秘密結社キサラギ』の幹部達は頭を悩ませていた。侵略先の神事の言葉を『おちんち○祭』と変更するなど、数々のクズ発言。さらには自らの評価が低いと主張、賃上げを要求する始末。しかし、人類と思しき種族が今まさに魔王軍を名乗る同業者に滅ぼされると伝えられ―。「世界に悪の組織は2つもいらねぇんだよ!」現代兵器を駆使し、新世界進撃がはじまる!!
新シリーズ開始。六号のクズはクズでもいざとなると仲間の為に行動しようとするところはカズマにそっくり。ヒロインの残念っぷりも同じです。下ネタ連発のギャグも入れつつ、テンボよくストーリーが進んでいくのはさすが。チャックマンにウケた(笑)ただ個人的には「このすば」の方が好きです(ボソッ)
六号を慕う後輩キャラのロゼや残念キャラのスノウも可愛いけど、一番はアリスかなと。アンドロイドで感情が平坦にみえるけど、最後に六号から「相棒」と呼ばれることに少し喜んでいるようにみえる場面が好きです。こんな感じで人間らしい部分がどんどん芽生えていくといいな。