たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語3(★★★★☆)

人外魔境のコンロン村からやってきた純朴な少年ロイド、今度は豪華ホテルで住み込みアルバイトに!?驚異の身体能力でホテル中をピカピカ&料理の下ごしらえもばっちりな仕事ぶりにスタッフ一同騒然!アルカ仕込みの「マル秘マッサージ」でホテルの評判はうなぎ登り!さらに地方貴族のお嬢様のご訪問で―前代未聞、お見合いの代役までさせられてしまい…?万能ぶりが留まることを知らないロイドが今回も大活躍!!湖畔のホテルを舞台に繰り広げられる、勇気と出会いと勘違い満載の無自覚最強ファンタジー、第3弾!!
シリーズ3冊目。それぞれが意図せずに結局同じ場所で騒動に巻き込まれるパターン。ロイドの周囲からの信頼の厚さが半端ないっす。今回は少しミステリ要素も加わっていて、誰が首謀者なのか考えながら読む楽しさもありました。それぞれが的外れな推理をして突っ走ってるのが面白かった。
セレンと父親の確執もなくなったようで良かった、でもこんな暴走娘だと苦労してるだろうなぁ(笑)新キャラのショウマがなんか不吉な感じがしますね、今後どういう風に絡んでくるのか気になります。個人的にはマリー推しなので出番が少なかったのが残念、次回こそは…!