櫻子さんの足下には死体が埋まっている ジュリエットの告白(★★★★☆)

「帰ったら、2人で旅行しよう」。突然、東京の兄さんからきた連絡。2人きりでどこに?と悩む僕、正太郎に、櫻子さんが言った。「足寄と網走だ」。どうやら見たい骨関係の展示があるらしい。かくして兄さんと櫻子さん、僕という不思議な組み合わせで、秋の北海道旅行が始まって…。(「ケルヌンノスの妙薬」)旅の途中で明かされる、正太郎の秘めた想い。一方、友人の鴻上百合子には、宿敵・花房の影が忍び寄り…。話題のキャラミステリ決定版!
兄弟水入らずの旅行かと思いきや櫻子さんの参加により骨満載の旅行に。兄・篤志と櫻子さんの相性があまり良くなくて正太郎が大変そうだった。そりゃあ普通の人は骨は遠慮したいだろうし、事件に首突っ込むのも抵抗あるよね。篤志が正太郎をいきなり旅行に誘った理由が微笑ましい、大切な弟のことをきちんと考えているからこそ櫻子さんにきつい態度をとってしまったのも分かる。篤志が正太郎に櫻子さんが好きなのか聞いたのにはナイス!と思った。正太郎は否定してるけどそろそろ自覚してほしいな。
花房がまさか鴻上を狙うとは…。一気にストーリーが加速しました。磯崎先生は相変わらず素直じゃないけど良い先生。内海さんは信用していいと思うけどな。鴻上たちの無事を祈りつつ花房の正体も気になります。