勇者のパーティで、僕だけ二軍!? 2(★★★★☆)

クズ勇者が、酒・女遊びに続き、ギャンブルにまで手を出した事で、資金難に陥った勇者パーティ。「一万ゴールドを稼いだやつから、一軍にしてやる」―勇者の一声で、またしても一軍の座をかけた“お金稼ぎ”という名のパーティ内戦争が勃発してしまう。一軍登用を目指すロキは、冒険者ギルドに登録するも、「迷い犬の捜索」しか受けられず悪戦苦闘。アビゲイルもまた、「お触りNG」なせいで、バニーガールの仕事を解雇されてしまい、うまく稼ぐ事ができなくて…!?この物語は、二軍(雑用担当)の少年と男性が苦手なギャル僧侶がお金を稼ぎ、一軍登用を目指す冒険譚である!
シリーズ2冊目、今回はアビゲイルがメイン。相変わらず勇者がクズ過ぎてぶん殴ってやりたいvV男と遊んでそうな外見とは裏腹に逆に男が苦手で優しい性格のアビゲイル、彼女の可愛さが随所でみれた巻でした。女装したロキも可愛かったよ(笑)でも可愛いだけじゃなくてアビゲイルがピンチの時に颯爽と駆けつける様子は正に勇者のようで格好良かった。アビゲイルが惚れてしまうのも仕方ないよ。
次回のメインはサラかな?と思いきやこれで終了ですとー!?好きなシリーズだっただけに残念。カクヨムでは完結してるけど、紙媒体の方がヒロイン一人一人に焦点を当てていて面白かったのに…。とりあえず次回作に期待ですな。