ロクでなし魔術講師と追想日誌2(★★★★☆)

アルザーノ帝国魔術学院には、ロクでなしに振りまわされる三人の美少女たちがいた。彼女たちの名は、システィーナ・ルミア・リィエル。そんな彼女たちの日常は波乱がいっぱいで!?記憶喪失になったシスティーナは、不覚にもグレンに懐いてしまったり。学院へ通うルミアは、変装する何者かにストーカーされたり。アルバイト生活を始めたリィエルは、お金をピンハネされたり…そんな、ロクでなしな学園の日々。「僕は、…皆を守れる強い力が欲しいのに…ッ!」ついに明かされる“愚者の世界”誕生秘話。ロクでなしになる前のグレンの学生時代を描く、書き下ろしエピソードも収録!
短編集第2弾。魔術学院の講師達のキャラが濃すぎる(笑)このネタだけで丸々一冊書けそう。変身したグレンに一目惚れしてるウェンディが可愛い、正体がグレンだって知ったらどんな反応をするんだろうか。リィエルにアルバイトって大丈夫?と思ったらやっぱり大丈夫じゃなかった(笑)ここでもグレンの女装ネタに遭遇するとは…。
シリアスでもギャグでも対応可能なアルベルト、さすがハイスペック。そしてツンツンなシスティーナも可愛いけど素直なシスティーナも破壊力抜群だね!自分の力を肯定するきっかけが他者を守ろうとした時、というのがグレンだってらしい。やっぱりセリカは親バカだね。