俺を好きなのはお前だけかよ(5)(★★★★☆)

俺を好きなのはお前だけかよ(5) (電撃文庫)

俺を好きなのはお前だけかよ(5) (電撃文庫)

最強の敵・ホースは俺を圧倒する完全上位互換キャラ。「勝負に負けた方は、二度と三色院菫子に近づかない」舞台は因縁の特異点高校野球地区大会決勝戦へと移り、『決選投票』という名のパンジー争奪戦に挑む。―どちらが、パンジーの傍にいるのに相応しいか。普通なら勝てる訳ねぇ。なぜならヤツは全てが万能で、その完璧さゆえにパンジーを『呪い』で蝕むチート主人公。だから今回も俺は『作戦』を考えた。当然とびっきり卑怯な作戦。それは、ホース取り巻きの女の子を説得して『清き一票』を奪うこと。難易度ド高めだが、やるしかねぇ―んだけど最悪なことに俺はこの勝負の直前、頼れる親友と決別しちまった。サンちゃん、俺この勝負勝てるかな…。
今までで一番面白かった。てっきり前回はもう少しで終わりなのかな?と思ったけど、「一学期編」完結とのこと。それを考えると結構長くなりそうですね。いきなりサンちゃんの独白から始まって、締めもジョーロとサンちゃんの友情エンド。もう一人の裏の主人公みたいなものだなと。前回の感想でサンちゃんの悪口を思いっきり書いてしまいました、ごめんよ…。ジョーロに対して妬みや憧れなど色々な感情を抱きつつも、それを乗り越えて確固たる友情を築いたサンちゃんの頑張りに拍手!タイトルの回収も見事でした。
ホースが嫌な奴になってる。相変わらずジョーロは相手の裏をかくのが上手いですね。あれだけ盛大に告白されたのにもかかわらずあの返事の仕方(笑)個人的に山茶花の株が急上昇しました、可愛い!二学期編も楽しみにしてます。