愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う?(★★★☆☆)

「時を止める能力者にどうやったら勝てると思う?」僕が好意を寄せるクラスメイト、愛原そよぎの“やなみごと”は僕の想像を遙かに超える独特なものだった。本気とも冗談ともつかないその相談に真剣にアドバイスを送り、彼女のなやみはどうやら解決されたようだった。僕たちの関係も進展したかに思えたのだけど、この相談がきっかけで僕は彼女のとんでもない“秘密”に近づいてしまったようで!?僕と彼女の非日常系おやなみ相談日常ラブコメ開幕!
魔法少女ものだけど某作品のように殺伐とした戦闘描写はない作品。ヒロイン・そよぎの天然ボケっぷりとそれに対して突っ込む主人公・幸助の会話のテンポが良くて面白かったです。こんな平和な感じで終わるのかな、と思いきや序盤になるにつれてシリアスに。魔法少女の存在を知っても幸助がやけに冷静だったのはそういうことなんですね。そよぎを守るために皆がそれぞれ何かしらを背負っているのにはジーンときました、そよぎは愛されてるな〜。
それにしても実の姉を恋愛対象として好きな上に同性との恋愛もOKな雪哉のキャパの広さがすごい。個人的には静と幸せになってほしいけど。最後はラブラブな幸助とそよぎが見れてお腹いっぱいです。