ケーキ王子の名推理2 (★★★★☆)

ケーキ王子の名推理2 (新潮文庫nex)

ケーキ王子の名推理2 (新潮文庫nex)

ケーキを愛する女子高生・未羽は、世界一のパティシエである青山から店のケーキバイキングに招待された。夢の時間が始まったそのとき、外国人の美女が乱入。彼女は青山とただならぬ因縁があるらしく―!?未羽の新しい友達、颯人のリベンジをかけたコンクール、そして青山の秘められた過去が明らかに。恋も悩みも、お菓子の知識で鮮やか解決。未羽と颯人の青春スペシャリテ2弾。
ケーキにまつわるライトミステリ第2弾。今回は颯人の師匠である青山さんが過去に経験した切ない恋愛がメイン。未羽のケーキ大好きっぷりが相変わらず気持ちいいですね、新たな友達もできて何よりです。基本は俺様だけど努力家でたまに優しくなる颯人にギャップ萌えです。
もしステファニーの父がしたことを青山さんが受け入れていたら未来は変わっていたかもしれない。青山さんも辛いけど、姉を亡くした上に好きな人をとられたカロリーヌも辛かっただろうな。二人には明るい未来が待っているといいな。それにしてもなんで颯人はヴィジュネル暗号なんて知ってるのだろうか、優秀すぎる…。何はともあれ東京予選一位おめでとう。続きがあるといいな〜。