ウィザーディング・ゲーム(★★★☆☆)

ウィザーディング・ゲーム (角川スニーカー文庫)

ウィザーディング・ゲーム (角川スニーカー文庫)

新世代ARゲーム『ブレイドワールド』が実装されたAR遊戯都市。そこに暮らす無職王アーサーは、上位ランキングを独占する最強ギルド“円卓の暇人”の団長にして不動の1位に君臨していた。しかし“魔法使い”の力を探す少女アリアと出会い、アーサーと円卓の仲間たちはARCANAの力に目覚め!?現実を侵食する拡張現実の“魔法使い”による、オーバーテクノロジー魔法バトル!!
「円卓の暇人」というネーミングセンスにウケた(笑)物語はまだ序章でこれから面白くなっていきそうです。イラストがちょっと苦手かも…。幼馴染みとの約束を守るためにゲームを制作して帰りを待っているアーサーが一途で好感が持てました、でも妹からお小遣いを貰ってるのはちょっとどうにかしようよ〜。
個人的に推しヒロインはまみこ。アーサーに追いつきたい、という想いから「星」のカードを覚醒させる場面が好きです。ツンデレな妹様も良いですね、描いてる漫画の内容が倫理的にアウトだけど応援するよ!ツバサは色々と裏で暗躍していますが大丈夫なのかしら。他のヒロインたちも気になります。