勇者のパーティで、僕だけ二軍!?(★★★★☆)

勇者のパーティで、僕だけ二軍!? (ファンタジア文庫)

勇者のパーティで、僕だけ二軍!? (ファンタジア文庫)

魔王討伐における人類の希望―勇者。そんな勇者が率いる最強パーティに、炊事・洗濯さらには買い出しを極めた選ばれし雑用がいた。彼の名はロキ。パーティで唯一の二軍である!「僕は雑用をするためにパーティに入ったわけじゃない!」女遊びに二日酔いとクズすぎる勇者のもと、くじけそうになりながらも一軍を夢見て剣の特訓を続けるロキ。そんなある日、自称・天才美少女魔法使いのルミナの二軍落ちをきっかけに、一軍の座をめぐる闇討ち上等なパーティ内戦争が勃発し―!?この物語は、ぼっちな二軍の少年がメンバーたちの信用を勝ち取り、クズ勇者への下克上を目指す冒険譚である!

面白かった。勇者パーティに入れたものの唯一の二軍として戦闘には参加させてもらえず雑用ばかり押し付けられている主人公が勇者へ下克上を目論むお話。勇者があまりにもクズ過ぎるので、より一層頑張り屋な主人公を応援したくなる。ていうか勇者がそんなに強いとは思えないんだが…。
ヒロインは個人的にサラ推し。ロキには優しい姉のように、時には剣の師としても接していて包容力抜群。あの派手な衣装には驚きましたが(笑)今回クローズアップされていたルミナも可愛かったです。最初はあんなにロキに対してツンツンしていたのに最後はあんな可愛い笑顔をした上に一緒に寝るだと!?孤独だった彼女を癒したロキの男前なところもさすが。次はアビゲイルがメインとのこと。ロキにはさっさとクズ勇者を倒してほしい。