少年Nのいない世界 01 (★★★☆☆)

13匹の猫の首をビルの屋上から投げ落とし、自らも身を投げると異世界にいくことができる。都市伝説のはずだった“猫殺し13きっぷ”は真実となり、猫殺しの犯人に巻き込まれた少年少女たちは、現実世界とかけ離れた最果ての地に散り散りで飛ばされてしまう。絶望と孤独に追い詰められる中、みんなの行方を捜し始めた魚住二葉の存在が、止まっていた時間を動かしていく―。
「少年Nの長い長い旅」は1巻のみ読了済み。二葉が中心になって離ればなれになっていたメンバーが再会していく。幸せそうな子がいなくて改めて異世界に来てしまったことで皆それぞれが大きなダメージを受けているんだなと。音色がまさか野依と離ればなれになっていたとは思わなかった。過去編の1巻では形式上とは野依と結婚してなんとかなっていたのに…。
波留斗は優しいお婆さんに出会えて良かったけど、記憶を封じてしまうくらい辛かったと思うと…。歩巳や文乃もそれぞれ過酷な状況で生きてるみたいだし。二葉は本当に皆と再会したいだけなのか、なんか裏がありそうで嫌な予感がする。とりあえず続きを待ちたいと思います。