カードキャプターさくら クリアカード編(1)(★★★★☆)

夢の鍵と透明なカードに導かれ、さくらの新しい物語がはじまる!桜満開の4月、中学1年生になったさくら。大好きな小狼と再会し、一緒に学校へ通えることになって笑顔がはじけます。しかし不思議な夢から目覚めると、さくらのカードに異変が・・? 友枝町で次々起こる事件に、さくらが再び立ち向かう!累計部数1500万部突破、世界が待ってた新章「クリアカード編」ついに開幕!!
久しぶりに漫画の感想でも。久しぶりのCCさくら…!当初本誌を買うか迷いましたが、さすがにこの歳で買う勇気はなかったので①巻が出るまで大人しく待ちました。絵柄が昔とあまり変わってないのは嬉しかったです。そして2018年にはアニメ化も決定しているとか。キャストは少なくとも現在発表されているメインキャラは変更なしのようですね。良かった、また丹下さんのさくらが聴ける…!
肝心の本編はまだ色々と謎だらけでこれからどんどん面白くなっていきそうです。最初のさくらと小狼の抱き合うシーンが可愛らしい。さくらが次々に起こる問題に精一杯で小狼とイチャイチャしている場面があまりないのが残念。小狼とエリオルは何か知っているみたいですね。知世は相変わらず包容力が高くて素晴らしい。余裕があったらAmazonで仲良しを取り寄せてみようかな。