このライトノベルがすごい! 2017

このライトノベルがすごい! 2017

このライトノベルがすごい! 2017

今年も一年に一度の祭の季節がやってまいりました。昨年からWEB投票にて参加させていただいております。好きな作品とイラストレーターさんに関してはほぼランクインしていたので嬉しい。好きなキャラは半々かな。
文庫の1位は「りゅうおうのおしごと!」。自分も投票したし、人気があるのは知ってたけどまさか1位とるほどとは思わなかった…。2位の「Re:ゼロ〜」は試しに1巻を買ったきり読んでないので近い内に読んでみたいです。他は「 ようこそ実力至上主義の教室へ」が27位、 「血翼王亡命譚 新八角」が38位、「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」が32位、 「薬屋のひとりごと」が48位でした。 イラストレーターさんはしらびさん、三嶋くろねさん、鵜飼沙樹さんに投票。皆様トップ10にランクインされていてさすがだなと。
ジャンル別ガイドは年末年始用に読む本を買う際の参考にしたいと思います。こちらが一方的にだけど協力サイトさん知っている方多いな〜。嬉しいことに今年もまた昨年と同じく自分のコメントを3つ掲載していただきました。ありがとうございます。来年も投票できるといいな。