去就 隠蔽捜査6(★★★★☆)

去就: 隠蔽捜査6

去就: 隠蔽捜査6

続発するストーカー殺傷事件を防ぐべく、大森署にも対策チームが新設された。だがその矢先に管内で女性連れ去り事件、さらに殺人が勃発。ストーカーによる犯行が濃厚になる中、捜査の過程で署長・竜崎は新任の上役と対立してしまう。家庭でも娘にストーカー騒動が発生、公私で勇断を迫られた竜崎の去就は……激震走る第八弾。
今回はストーカー事件がメイン。仕事だけではなく、家庭でもストーカー騒動が発生して忙しくなる竜崎さん。娘さんの件に関しては大したことなくて良かった。あの竜崎さんをからかって見事に動揺させる奥さん強い。
タイトルが「去就」となっているだけあり、ちらほらと異動の話も出てきました。今回は「すぐにではないけどしばらくしたら異動の話もでてくるかもしれない」みたいな感じで終了。個人的にはずっと大森署にいてほしいな。竜崎さんと弓削の人望に圧倒的な差があって清々しい展開でした。ぶれない竜崎さんかっこよすぎです。事件自体も一筋縄ではいかなくて、読みごたえがありました。続きも楽しみです。