好きなライトノベルを投票しよう!! - 2016年上期

今回も投票に参加させていただきます。

血翼王亡命譚I ―祈刀のアルナ― 新八角 【16上期ラノベ投票/9784048657655】
新人さんとは思えないほど上質なファンタジー。2巻も面白かったので今後の作品に期待大な作家さん。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(6) 羊太郎 【16上期ラノベ投票/9784040709741】
本格的にストーリーが動いた巻でした。グレンとセリカの師弟関係が素敵。これからも応援したい作品。


この素晴らしい世界に祝福を!(8) アクシズ教団VSエリス教団 暁なつめ 【16上期ラノベ投票/9784041035405】
最愛のエリスが大活躍ということで一票。ぜひエリスをメインヒロインにしてほしい。


りゅうおうのおしごと!(3) 白鳥士郎 【16上期ラノベ投票/9784797388176】
それぞれのキャラの将棋に対する熱意がすごい。桂香さんの最後のふっきれた笑顔にキュンときた。


薬屋のひとりごと(5) 日向夏 【16上期ラノベ投票/9784074169474】
やっと猫猫と壬氏の関係が一歩進んだ巻。マイナーだけど主上と阿多の関係が好みです。


宝石商リチャード氏の謎鑑定 エメラルドは踊る 辻村七子 【16上期ラノベ投票/9784086800815】
2巻も相変わらず面白かった。甘いものをめぐる正義とリチャードの会話が微笑ましい(笑)


屋根裏の美少年 (講談社タイガ)

屋根裏の美少年 (講談社タイガ)

屋根裏の美少年 西尾維新 【16上期ラノベ投票/9784062940238】
眉美と袋井の絡みが面白い。皆でわいわいがやがややっている感じが好きです。


絶対ナル孤独者(3) ―凝結者 The Trancer― 川原礫 【16上期ラノベ投票/9784048657488】
スウが可愛すぎ!リキダイザ―と対峙したミノルがかっこよかった。


異世界落語 1 (ヒーロー文庫)

異世界落語 1 (ヒーロー文庫)

異世界落語(1) 朱雀新吾 【16上期ラノベ投票/9784074176748】
落語を上手く「異世界」という設定に絡めていると思う。今後の展開が楽しみな作品の一つです。


からたち童話専門店 〜雪だるまと飛べないストーブ〜 【16上期ラノベ投票/9784086800655】
なんだかんだいいつつ零次は皆から愛されてると思うよ。ジーンとくるいいお話でした。