神酒クリニックで乾杯を 淡雪の記憶(★★★★☆)

天才精神科医、天久翼に突如訪れた初恋!? 爆弾テロと初恋の行方は……。秘密の会員制医院「神酒クリニック」の顧客のもとに現れた、記憶喪失の女性、美鈴。そして街で続発する爆弾テロ。爆弾テロの鍵を握るのは、美鈴の記憶……。精神科医の翼をはじめ、 神酒クリニックの面々が再び活躍!
シリーズ2冊目。今回は医療ミステリ部分少な目、アクション多目でした。今更だけど医者とは思えないような行動多いな!真美の暴走っぷりが前回より酷くなってますが、それでも必死にアピールしようとする勝己がチャレンジャーに見えました(笑)
童顔精神科医・翼がメインで活躍していました。タイトルに「初恋」とあるように、記憶喪失になった爆弾テロの鍵を握る美鈴という女性に翼が少しずつ惹かれていきます。お前中学生かよ!、と突っ込みたくなる程翼が奥手で可愛かったです。美鈴が爆弾テロに関わるきっかけが悲しい出来事だったけど、○○ちゃんが無事でよかった。最後はひとまずお別れですが、再会もできそうな結末だったので翼にはぜひ頑張ってほしいですね。