ようこそ実力至上主義の教室へ (4) (★★★★☆)

シリーズ4冊目。特別試験後半戦は豪華客船でのグループ戦。堀北と清隆が別グループだったので二人が会話しているところがあまり見れなくて残念。櫛田に関してはそれ以下なのでいつか見せ場を作ってほしいものです。佐倉が所々で頑張っていて癒しでした。あと一之瀬がなぜ清隆と同じチームだったのか、は気になります。
今回は表紙の平田と軽井沢が目立っていました。予想通りでしたが、やはり平田と軽井沢は付き合ってなかったんですね。過去に苛められていた軽井沢を助けるために付き合っているフリをしていたとか。どこまでも公平で優しい平田の過去が気になります。平田とは協定を、軽井沢とは主従関係を築いた清隆ですがそれが今後どう生かされていくのでしょうか。
ゲームの結果はC組にしてやられたといった感じ。清隆の非凡さは龍園にバレてしまったのかな?不安要素が残る終わり方だったけどきちんと巻き返してほしいな。