これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~(★★★☆☆)

森若沙名子、27歳、彼氏なし。入社以来、経理一筋。きっちりとした労働と、適正な給料。過剰なものも足りないものもない、完璧な生活をおくっている、はずだったが…というお話。
「風呂ソムリエ」の時と同じく舞台は天天コーポレーション。経理部に所属する主人公・森若さんの真面目でぶれない姿は同じ働く人間として尊敬します。だからこそ他人に対して厳しいこともあるけど本当は優しい人で周囲から恐れられていることを気にしている場面も。でも森若さんのそういう面をきちんと知っている人もいてなんだかんだいいつつ皆から頼りにされていて愛されてるなぁと。
いくら会社にとって重要な人とはいえその息子と遊んだ費用やたこ焼き代まで請求するのはどうよ。社員に還元してくれ。そして咲は仕事を甘く見過ぎ、たとえ良い子でも仕事とプライベートの線引きぐらいしろよ。見ててイライラしました。
最後に森若さんと太陽の恋が上手くいきますように。