りゅうおうのおしごと! 3(★★★★★)

それぞれのキャラの将棋に対する熱い思いが伝わってきて、最高に面白かったです。惜しむらくは表紙の銀子があまり活躍してなかったこと。銀子回だと思ってたけどむしろ八一からツルペタ扱いされてて可哀想だった…。次回は銀子回で!
今回は桂香さん回でした。いつまでたっても女流棋士になれない自分に苛つきながら年齢制限という壁にぶつかる桂香。苦悩しながらも将棋が大好きな自分の気持ちに改めて気付くことが出来て、最後に八一に見せた笑顔がすごく綺麗だった。天衣との勝負の時の凛とした桂香さんも素敵だけど!
そして八一も頑張りました。正直「竜王」なのにそこまですごいな〜と思ったことがなかったので見直しました。さすが天才!あいも自分が勝つことで相手を傷つけてしまうことの怖さを乗り越えて前に一歩進めたようで良かった。次巻も楽しみにしています。