女王はかえらない(★★★☆☆)

片田舎の小学校に、東京から美しい転校生・エリカがやってきた。エリカは、クラスの“女王”として君臨していたマキの座を脅かすようになり…というお話。
私だったらたとえ下に見られたとしてもこんな争いに巻き込まれたくないわ。どっちもどうかと思うけど陰湿で腹黒なエリカよりも直情的でバカなマキの方がまだマシ。マキが告白で盛大にふられた時はスカッとた。
第2章で少し混乱し、第3章の種明かしで裏に隠された様々な秘密が明かされる。人殺しとかシャレにならないことやってるけど、皆感覚が麻痺してるのか罪の意識があまり感じられない。最後は尾を引くような後味悪さ、こんな形でも一緒になって幸せなのかな?オッサンの立ち位置は切ないですね。