りゅうおうのおしごと!2(★★★★☆)

シリーズ2冊目。今回は八一が2人目の弟子をとることに。あいが攻めの将棋ならば、新キャラの天衣は受けの将棋をする。どちらも実力は同等、八一が天衣を弟子にとった理由の一つが天衣をライバルにして停滞していたあいの棋力を上げさせる為。八一なりにあいのことを考えいて、師匠として一歩ずつ成長しているなと思いました。幼女にデレデレなのはどうかと思うけどvVしかしあいのヤンデレっぷりが半端ない。一緒に住んでて家事もやってるとか立ち位置は完全に正妻だけどね…、でもはっきりいってP161のあいの目はやばい(笑)
新キャラの天衣はツンデレですか。段々と八一の実力を認めて懐いていくところが可愛かった。まだツンが多いけど!そしてそろそろ銀子にも優しくしてあげて。個人的に好きなキャラなので報われてほしいなと思います。月光さん落ち着いててかっこいいですね。でも八一の師匠はやっぱり月光さんじゃなくて清滝師匠で良かったんだと思うよ。次回こそ姉弟子のターンになるのか、続きが待ち遠しいです。