筆跡鑑定人・東雲清一郎は、書を書かない。(★★★☆☆)

筆跡鑑定人・東雲清一郎は、書を書かない。 (宝島社文庫)

筆跡鑑定人・東雲清一郎は、書を書かない。 (宝島社文庫)

文字にまつわるライトミステリー。最初どうしても清一郎のキャラが受け入れられませんでした。だって初対面でちょっと会話をしようとしただけなのに「バカ女」って連呼するんだもの。それでもめげない美咲はすごいね!でも話が進むにつれて清一郎なりの事情があって他人を拒絶しているのがわかって徐々に受け入れられるようになりました。ていうか清一郎になりすますとか松岡がやってることって犯罪じゃね?こんな友人嫌だVv
最初は美咲に対してつっけどんな態度でしたが、2人で事件を解決して美咲の裏表のない純粋な性格に清一郎が段々とほだされていくのが可愛かった。ツンデレ過ぎて面白い。特に最後のネットを介した嫌がらせは清一郎がいなきゃ美咲は無事では済まなかったし。でも文字を見ただけであそこまで気持ちを変化させることができるものなのかな…。文字に関する蘊蓄はなるほどな〜と思いながら読みました。裏辻先生の爽やかに腹黒いキャラも良かったです。