夜桜ヴァンパネルラ (2)(★★★☆☆)

吸血種を駆除する組織・浄血官、法を無視して無慈悲に吸血種を駆除する浄血官とあくまで法を遵守する捜査9課は何かと対立してしまい…というお話。
紅朗は本当に良い意味で突き抜けた馬鹿だなと思います。特に倫子みたいに自分で全てを背負おうとするタイプには必要な存在だなと。「おまえが当たり前みたいな顔で、当たり前のことを当たり前だと言ってくれるとすごく助かる」という倫子のセリフに二人の信頼関係が着実に深まっているのが感じられました。
そして前回吸血種になってしまった梨紗ですが、結構危ない橋を渡っていて心配。でも少しづつ前向きになっているようなので頑張ってほしい。新キャラの竜胆は考えが極端すぎて浄血官という存在も含めて倫子たちは手こずりそうですね。霧子に関しては希望が残る終わり方で良かった。霧子が人間に戻れたということは梨紗が戻る可能性もあるのかな…。どうでもいいけど宇佐美の言葉に毎度イラッとしますVV