恋衣神社で待ちあわせ2 (★★★★☆)

恋衣神社で待ちあわせ 2 (集英社オレンジ文庫)

恋衣神社で待ちあわせ 2 (集英社オレンジ文庫)

シリーズ2冊目。今回はすずと波留斗が抱える問題がクローズアップされています。恋のライバルも現れて充実した内容でした。
第一話は先輩巫女である麻矢さんが中心のお話。自分がお腹を痛めて産んだ子なんだから色々言いたい事もあるだろうにそれを我慢して子供の幸せを願う麻矢さんがかっこいい。まだ時間はかかりそうだけど元村さんと結ばれる際は幸せになってほしいものです。
今回は第三話がメインなのかな。波留斗が神社の後継者になることを渋っていた理由が明かされます。そりゃあ大好きな人が自分を覚えてないって悲しいよね、でもきちんとお祖父ちゃんの中で波留斗が生きていて良かった。今度は変装などせずにきちんと波留斗としてお見舞いに行ってあげてほしい。そしてすずは幼い頃に尊敬する兄を亡くしたことから母親との関係が上手くいかなくなり、恋衣神社でのバイトを禁止した母に反発して家出することに。波留斗との駆け落ちは完全に恋人みたいでした。母親とはきちんと話をして和解できたようでめでたしめでたし。次も楽しみです。