あやかし筋の双子 桜守兄弟封印ノート(★★★★☆)

幽霊を視る/祓う能力がある双子の音也と光也。平穏な大学生活を過ごすために周囲には秘密にしていたが幼馴染みの智佳によって変わり者と噂の教授にバレてしまい…というお話。
表紙のイラストと「美形の双子」というキーワードにつられて購入。全体的に読みやすい文章でした、サクッと読了。互いを「音ちゃん」「光ちゃん」と呼び合う仲良しの双子にほのぼのとしました。でも2人が抱え込んでいる秘密が結構深刻で早く有情教授には解決策を見つけてもらいたいなと。幽霊を祓い過ぎるとあやかしになってしまう、とか怖い。一番ゾッとしたのは最後の人形ですかね、箱の中から出ようともがいてるとか智佳でなくとも悲鳴をあげてしまいそう…。智佳が双子の秘密をバラしてしまったと知った時は呆れたけど、教授も変人だけど悪い人ではないし智佳なりに双子を心配してのことなんですよね。でもなんだかんだいいつつ困っている人を放っておけない双子なので智佳の心配はまだまだ続きそう…。