サクラ×サク 02 ボクノ願イ叶ヱ給ヘ(★★★★☆)

前回の戦いで魔性持ちであることが発覚したハイジ。サクラの兄・デュランによってハイジの魔性が判明し、サクラの侍官から転属になって離ればなれになってしまうが…というお話。
濃いキャラ盛りだくさんでお腹いっぱいですよ。ふとした瞬間に姫のことばかり考えてあたふたしてしまうハイジ、なんかもう完全に恋煩いですな。ハイジの能力は周囲に魔性持ちがいればいるほど身体能力が上がるというもの。デュランによって「AA」クラスと判断されたのでかなり強力な能力である様子、確かに使い勝手は良さそう。デュランもなんか底知れない男ですが、最後の独白からして多少歪んではいるけど家族思いなようですね。デュランの夢を叶えるのは難しそう…。
そしてサクラの妹・ナズナも登場。生意気でサクラと張り合おうとする姿はまだまだ子供だなと思うけど、実はかなりの努力家で軍師としての才能がある才女。でもあの巨大化のイラストはきつい…。喧嘩ばかりだけどナズナがピンチの時は助けにいこうとするサクラはやっぱりお姉ちゃんですね。なんか見事に帝国の思惑通りに進んでるようですが大丈夫かな…。