最近読んだ漫画

学生時代に比べると漫画の読書量はだいぶ減りました。ラノベや一般小説にシフトしていったからかな。それでも普通の人に比べたら読んでる方かもしれませんが。せっかくなので1ヶ月以内に読んだ漫画をざざっとご紹介。



終わりのセラフ 9 (ジャンプコミックス)

終わりのセラフ 9 (ジャンプコミックス)

グレンピンチ!な巻。優とグレンの関係にスポットライトが当たっていて、二人のエピソードが読めて満足。でもグレン助かるよね…?という点においては不安が残る。深夜も苦渋の決断で辛かっただろうな。ミカも優を捕らえる為に本格的に動き出してるようだし次の展開が気になって仕方ない。君月の「俺もここでお前を守る」には成長したな〜と実感、最初はあんなに非協力的だったのに(笑)


桃組プラス戦記 (14) (あすかコミックス)

桃組プラス戦記 (14) (あすかコミックス)

今回は羊原君が表紙。前半は羊原君大活躍の期末テストとトップオブ愛譚、後半は雪代の実家に遊びにいく話。羊原と祐喜のコンビも板についてきた様子。巻末のショート漫画でも雅彦が思わず嫉妬してしまう程に仲が良い。それだけに羊原がどんな秘密を隠しているのか気に。雪代も家族関係で苦労しているのね。主人と従者の壁が厚い。雪代の次は雅彦の実家問題なのかな。雪代無事でいてくれ。


黒子のバスケが帰ってきた!しかもキセキがまた同じチームでプレイするとか嬉しすぎる。皆でワイワイガヤガヤやっているのを見れて幸せです。でも敵チームとの力の差が圧倒的で巻き返せるか。敵チームが調子こいてるムカつく野郎ばかりなのでぜひ黒子たちの反撃に期待。


明智の過去を描く金田一のスビンオフ。やっぱり明智の相棒は小林じゃなきゃ!なんだかんだいいつつま明智は小林を信頼してるし。でも憎まれ役の黄地はなんか憎めないですね。「歪められた想い」は気になるところで終わったので早く続きを…!巻末の小説に対してのおまけ漫画に和みました。