魔法少女育成計画 ACES (★★★★★)

待ちに待った甲斐があって今回も面白かった。そしてアニメ化おめでとうございます。魔法の国の成り立ち・3賢者の存在が浮き彫りになり、どれだけ魔法の国が危機的状況におかれているのかも明かされて正に問題提起の巻という印象。スノーホワイトを始めとする古株組が結構でていて嬉しかった。でもデリュージとスノーホワイトは精神不安定で心配です、特にデリュージが。ブルーベルという味方がいるのがせめてもの救い、この子いい子だわ〜。
儀式を成功させる為に幸子の争奪戦と思いきや話が思わぬ展開へ。相変わらず暗躍していて冷静なプフレですがやはりシャドーゲールのこととなると話は別のようです、この二人の友情関係が好きなのでバッドエンドはやめてほしい。ずっとアーマー・アーリィとゲームしてればいいのに。裏で糸をひくフレデリカとラピスラズリはさっさと退場してくれないかしら。やっと出会えたスノーホワイトリップルになんて惨いことを…。とりあえず続きが待ち遠しいです。