謎好き乙女と壊れた正義(★★★★☆)

謎好き乙女と壊れた正義 (新潮文庫nex)

謎好き乙女と壊れた正義 (新潮文庫nex)


謎を求める最伊原と平穏に過ごしたい春一の攻防戦が相変わらず面白い。今回は文化祭ということでそれにちなんだ事件でした。事件らしきものが起きても目を反らしてなかったことにする春一の行動に苛つく最伊原。相手に踏み込んで自分が傷つくのが怖い春一に最伊原がばっさりと切り返す。最伊原の言葉はグサッと突き刺さるようなことが多いけどそれと同時にスカッとした気分にしてくれます。偽善でも自己満足でも自分が正しいと思う行動をする、最伊原やお姉さんの言葉によって奮闘した春一は十分青春してた。智世に関しては自業自得なので一切同情しません。
それにしても浅田はもてますね、前回春一と友情を分かち合った時のことを考えると納得ですが。篠丸先輩可愛い、他人のことには敏感で頭もいいのに自分のことには無頓着。最後の泣きながら自分の想いを自覚していく場面が好き。告白は成功したのかな?続きをお待ちしています。