好きなライトノベルを投票しよう!! - 2015年上期

前に何度か参加させてもらいました、久しぶりの参加です。

生徒会探偵キリカ6 (講談社ラノベ文庫)

生徒会探偵キリカ6 (講談社ラノベ文庫)

【15上期ラノベ投票/9784063753721】
延期に延期を重ねての7巻。それぞれが自分のやるべきことを全うして成長していった回でした。一区切りも着いたようですが、続巻も読みたいな〜ということで一票。

のうりん 10 (GA文庫)

のうりん 10 (GA文庫)

【15上期ラノベ投票/9784797382921】
予想は出来たけどベッキーどんまい!というギャグパートと農業で生計をたてていくことの厳しさを強調したシリアスパートのバランス加減はさすが。ヒロインたちがまんべんなく見せ場があったこともグット。

【15上期ラノベ投票/9784040705156】
安定した面白さ。この作品のテンポの良い会話が好き。リィエル闇落ち回でしたが、昨日読んだ4巻も相変わらず面白かったのでこれからも応援したいという気持ちを込めて一票。

【15上期ラノベ投票/9784040674803】
前回の絶望的な結末とはうってかわって爽やかなラストで後味が良かった。新ヒロインのシャロンも魅力的だけど個人的にはアイシュ姉さんをプッシュしたい。

【15上期ラノベ投票/9784086310321】
ヒロインが徐々に主人公に惚れていく過程を読むとあぁ丈月先生だなと思う。ハーレム展開をかくのが上手くて、ヒロインも可愛いということで一票。

【15上期ラノベ投票/9784047305069】
自分が死ぬ未来を覆そうと苦しみながらも必死でもがいて青春している姿が羨ましい。そんな未来覆しちまえ!ということで一票。

【15上期ラノベ投票/9784074113293】
読んでてこんなにお腹がすいたラノベは初めて。お客さんは異世界人ということでキャラも特徴的で面白かった。飯テロ万歳!ということで一票。

謎好き乙女と奪われた青春 (新潮文庫nex)

謎好き乙女と奪われた青春 (新潮文庫nex)

【15上期ラノベ投票/9784101800288】
主人公もヒロインも良い感じにひねくれていて、二人の軽快な言葉の応酬が魅力的。最伊原が犯人に対して「いじめた人間がいじめの程を語るな」的なことを言った時のスカッと感が忘れられないので一票。

螺旋時空のラビリンス (集英社オレンジ文庫)

螺旋時空のラビリンス (集英社オレンジ文庫)

【15上期ラノベ投票/9784086800099】
新人さんとは思えない程の緻密なストーリー構成と雰囲気漂う文章に酔いしれました。切ないラブロマンスにも注目です。

【15上期ラノベ投票/9784086800198】
なんだかんだいいつつ仲の良い兄弟にほのぼのとしました。まさかの兎三郎登場だったので、もし続編があるなら上総たちを見たいなと期待の意味を込めて一票。