少年ユヅルと優雅で怠惰な王国(★★☆☆☆)

おたすけ屋を営むジュリは大好きな弟の為に働き続ける。ある日仕事を探し、隣の酒場に行くと傭兵のハルトと一緒に屋敷の警護をすることになって…というお話。
響野先生の作品とは相性が良かったんだけどこれは駄目でした…。好き嫌いが分かれそうな作品だと思いました。姉をこき使いながらもなんだかんだいってユヅルはジュリが好きなんでしょうね、所々でハルトにやきもちをやくシーンがあってそういう所は可愛げがあるなと。ジュリに関しては救いようがない…、弟大好きなのはいいけどここまでくると鬱陶しく感じてしまう。ハルトが良い奴なだけに余計にそう思います。個人的にこの作品で一番好きなのはハルトなので頑張ってほしい、ジュリへの思いが健気で応援したくなる。
全体的にちょっとしたミステリーっぽくなってる所は良かった。キャラの相性の問題なんだろうなぁ。次回作を手にすることがあれば古いけどS黄尾の時みたいに面白いといいな。