ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~(★★★★☆)

■あらすじ 崩壊したティアムーン帝国で、わがまま姫と蔑まれた皇女ミーアは処刑された。―はずが、目覚めた彼女は12歳に逆戻り??第二の人生でギロチンを回避するため、前世の日記帳を手に帝政の建て直しを決意する。手始めに忠義に厚い下っ端メイドと、左遷さ…

嫌な奴(★★★★☆)

■あらすじ 学生時代に杉本の「親友」だった、粗暴で自己中的な男、三浦。病に臥せる三浦を、杉本は十二年ぶりに病院に見舞う。そこから再び始まった二人の奇妙な関係は、不本意な同居生活まで発展する。これはいったい、友情か、愛情か、執着 か……。傑作BL『…

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編1(★★★★☆)

■あらすじ 高度育成高校での2度目の春を迎えた綾小路達Dクラス。持ち受けるは試験だけではなく、個性的な新1年生達。中学時代龍園と悪名を二分した宝泉和臣、同じ中学出身を名乗り櫛田に接近する八神拓也、気分屋で綾小路を引っ張り回す天沢一夏。そして4月…

隣の席になった美少女が惚れさせようとからかってくるがいつの間にか返り討ちにしていた(1)(★★★★☆)

■あらすじ 成戸悠己がクラスの席替えで隣になったのは、“隣になった男子は残らず告白(+玉砕)してしまう”と噂される「隣の席キラー」鷹月唯李。何かにつけてグイグイ来る唯李に、悠己の陥落も時間の問題…かと思いきや、悠己の鈍感具合は尋常じゃない!むしろ唯…

孤島の学園迷宮(★★★★☆)

■あらすじ 孤島の学園で目を覚ました生徒たちは、ダンジョンを攻略することで島から解放されると告げられる。鳴瀬悠人と七崎夏海は学園の地下の扉を開き、点在するダンジョン、徘徊するモンスター、そしてまるで死んだような生徒たちと直面する。信じがたい…

幼なじみが絶対に負けないラブコメ3 (★★★★☆)

■あらすじ 沖縄でMV撮影ってマジ!?女子たちの水着姿を見るチャンス到来か…!ヤバい、ハンパじゃないラブコメの波動を感じるぜ…!って、空港に現れた白草の雰囲気がいつもと違うんだけど!?ダメだって。節操なさすぎるって。私服姿を見ただけでトキメキすぎだろ…

―異能―(★★★☆☆)

■あらすじ 自分の凡庸さを自覚している大迫祐樹には成績優秀で野球部エースの赤根凛空と学校一可愛い月摘知海という友人がいる。―自分は二人の間を取り持つモブキャラなのだ。しかしある日大迫は知海と二人で映画に行くことになってしまう。「デートだね」と…

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 12.アイのカタチ(★★★★☆)

■あらすじ 恋模様が咲き乱れる……!決闘都市ギデオンにて、愛闘祭という街を挙げての大きなお祭りが開かれることになった。アズライトからの依頼により、護衛をしつつ、参加することになったレイ。愛をモチーフにしたその祭で、様々な人々の恋模様が咲き乱れる…

ひきこまり吸血姫の悶々(★★★★☆)

■あらすじ 「…ふぇ?な、なに?」引きこもりの少女テラコマリこと「コマリ」が目覚めると、なんと帝国の将軍に大抜擢されていた!しかもコマリが率いるのは、下克上が横行する血なまぐさい荒くれ部隊。名門吸血鬼の家系に生まれながら、血が嫌いなせいで「運動…

竜と祭礼 ―魔法杖職人の見地から― (★★★★☆)

■あらすじ 「この杖、直してもらいます!」半人前の魔法杖職人であるイクスは、師の遺言により、ユーイという少女の杖を修理することになる。魔法の杖は、持ち主に合わせて作られるため千差万別。とくに伝説の職人であった師匠が手がけたユーイの杖は特別で、…

スパイ教室01 《花園》のリリィ(★★★★☆)

■あらすじ 陽炎パレス・共同生活のルール。一つ、七人で協力して生活すること。一つ、外出時は本気で遊ぶこと。一つ、あらゆる手段でもって僕を倒すこと。―各国がスパイによる、影の戦争を繰り広げる世界。任務成功率100%、しかし性格に難ありの凄腕スパイ・…

妖狐の執事はかしずかない 4(★★★★☆)

■あらすじ 街のあやかしの調停役“黄昏館”当主を継いだ高校生・高町遙。妖狐の執事・雅火と二人から始まった当主生活も、気付けば屋敷の従者や、街のあやかし、学校の友人達に囲まれる日々となっていた。夏休みに入った遙は、雅火や鎌鼬の料理人・疾風ら従者…

異人館画廊 透明な絵と堕天使の誘惑(★★★★☆)

■あらすじ 千景のもとに「―もうすぐ僕は、絵を完成させる。見た人を不幸にする絵だ…」と脅迫めいた手紙が届いた。消えた図像術の研究者、有名な心霊スポット「切山荘」、四つの絵…点と点が線となり、やがて千景の過去へと繋がっていく。誘われるように、自ら…

陰に隠れてた俺が魔王軍に入って本当の幸せを掴むまで(★★★★☆)

■あらすじ 完全無欠の主人公体質な親友の陰に隠れて、本気出す気ゼロだった俺・クロムウェル。ゆるく生きるつもりだったのに、魔王軍からの襲撃でその日常は一変した。隠してた“本気の魔法”で魔王に対抗してみたら、いきなり指揮官としてスカウトされること…

ワトソン・ザ・リッパー ~さる名探偵助手の誰にも話せない過去~ (★★★★☆)

■あらすじ 十九世紀、「世界の半分を所有した」大英帝国の首都・ロンドン。カトリックの若き神父、ジェイムス・H・オーランドは、ロンドンを賑わす殺人鬼『切り裂きジャック』に狙われる少女・マーガレットの警護にあたる。簡単な任務と思われたが、突如現れ…

この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!6 騎士の誓いをあなたに(★★★★☆)

■あらすじ かつての相棒フェイトフォーから、元主であるリオノール姫の来訪を聞かされた。身の危険を察知したダストはアクセルを離れようとするが、気づけばリーンと姫様が入れ替わっていて!?「久しぶりね、ライン・シェイカー。しばらく冒険者として暮らす…

櫻子さんの足下には死体が埋まっている わたしを殺したお人形(★★★★★)

■あらすじ 北海道・旭川。冬の川で、僕、正太郎は櫻子さんと、無残なご遺体を「拾った」。けれど彼女となら、そんな日々すら続けばいいと願ってしまう。そんな僕のもとに、新聞記者の八鍬士という人が現れた。事件に遭遇しがちな僕らを怪しんでいるらしい。…

カカノムモノ3 :呪いを欲しがった者たち(★★★★☆)

■あらすじ 母なる女神よ俺の声は届いていますか? 生きることに前向きになり始めた碧だったが、一方で相棒の桐島の元に不穏な影が迫っていた。彼の過去を無遠慮に暴き立てるその人物の目的もわからないまま、桐島は追い詰められていく。あえて遠ざけられた碧…

天才少女Aと告白するノベルゲーム(★★★★☆)

■あらすじ 大好きなフリーゲーム制作者Aに会うため、桜山学園ゲーム制作部に入った水谷湊。しかしAと思われる部長の菖蒲は不登校になっていた。彼女の幼馴染みで学園きっての変わり者由井と、菖蒲が学校に来るよう企画をたてるも不発に終わってしまう。大人…

2019年を振り返って

皆様年末年始はどうお過ごしでしょうか。 2019年最後の日は家に引きこもって大掃除をしていました。やっぱり新年ぐらいは綺麗な部屋で過ごしたいからね…! 個人的ニュースは今年もこれといってありませんが、来年を思うと仕事方面で嫌な意味で大打撃がありそ…

1LDK、そして2JK。 ~26歳サラリーマン、女子高生二人と同居始めました~(★★★★☆)

■あらすじ 「…そのぉ…お久しぶり、です」「(…マジかよ)」父の頼みで、疎遠だったギャルJKの従妹・奏音を預かることになった、独り身のサラリーマン・駒村。急な生活の変化に頭を抱えながら仕事に行くと―「今晩泊めてもらえないでしょうか…?」「なあ、家に帰…

神さま気どりの客はどこかでそっと死んでください(★★★★☆)

■あらすじ 結婚相談所で「仲人」として頑張る冴。だが自分のことを客観視できないお客様のなんと多いことか…。もう駄目かもしれない、と冴が追い込まれた事件とは?コールセンターでベテランの久美子は、最近仕事の調子がいい。理由には心当たりが…?夢を諦め…

魔女の花嫁 seasons beside a witch(★★★★☆)

■あらすじ 不治の病に罹った少年・桑折冬至ははずれの森に住む変わり者の魔女・ミーズに出会う。その魔女は対価を払えば、どんな願いでも叶えてくれるが、願いの対価は彼女の気分次第。珈琲を淹れることから、心臓を取られることまで、何を要求されても文句…

お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。4 (★★★★☆)

■あらすじ 文化祭。当日は何処で何をしてひとりで過ごそうか胸を弾ませていた春一を襲うテンプレ展開…実行委員に抜擢される。面倒くさいことは迅速に、の精神でおひとり様スキルフル活用で仕事を完璧にこなす春一へ華梨の余計な一言が炸裂する!「私、姫宮君…

俺を好きなのはお前だけかよ(13)(★★★★☆)

■あらすじ 「お、俺に…恋愛相談をさせてくれ!」とある冬の日、こう言って『ゲンキな焼鳥屋』に俺―ジョーロ、ホース、そしてフーちゃんの三人を呼び出した、サンちゃん。らしくない相談だが…でもよ、こうやってクサイ話を男同士で語り合うのも悪くねえ。さぁ…

性春デイズ ~男子高校生の性の心理戦~(★★★★☆)

■あらすじ 私立花ノ宮学園は、古くからある由緒正しい全寮制の男子高校。そんなむさ苦しい空間の中で、俺達腐れ縁の五人組は日々生活をしている。そして、男子高校生の心理戦は―いつも突然始まる。「なあ、この中だと、誰が一番デカいと思う?」雄の象徴。そ…

特殊能力統轄学院 叛逆の優等生と悪魔を冠する少女の共犯契約(★★★★☆)

■あらすじ 夜空に輝く純白の翼。降りそそぐ無数の雷撃。そんな超常の現象を引き起こす“脅威”と呼ばれる力。特殊な力を身に宿した少女たち“観測者”を保護、養成するための機関『特殊能力統轄学院』。しかし実態は理外の力を持つ彼女たちを隔離、統制、そして…

友人キャラは大変ですか? (8)(★★★★☆)

■あらすじ 最後の“四凶”キュウキを討ち果たし、ついに名実ともに“歴代最高の主人公”になった火乃森龍牙。俺、小林一郎が友人キャラを務めるこの異能バトルストーリーも、いよいよグランドフィナーレか…なんて感慨深く思っていたのも束の間、阿義斗が謎の軍勢…

准教授・高槻彰良の推察3 呪いと祝いの語りごと(★★★★☆)

■あらすじ 尚哉の友人・難波の元に不幸の手紙が届いた。時を同じくして高槻と尚哉は「図書館のマリエさん」という聞き慣れない都市伝説を知る。図書館の蔵書に隠された暗号を解かないと呪われるというが…。ほか、鬼神伝説が残る村で、一行は額に穴のあいた頭…

俺の家に何故か学園の女神さまが入り浸っている件 (★★★★☆)

■あらすじ 健気美少女JKがめいっぱい尽くす、“放課後限定の同棲生活”スタート!自堕落な一人暮らしを送る高校生の俺・常盤木翔和。ある日同じ学年の癒し系美少女・若宮凛を空腹から救ったことがきっかけで、「受けた恩をお返ししたいんです!」 学校でもバイト…